水道水の放射線量をガイガーカウンターで測ってみましょう! [水道水の放射線量]

ガイガーカウンターは、測定器の検出部にて放射線が
検知された頻度に基づいて、その場の放射線量を表示します。
したがって、対象が水だろうが空気だろうが固体だろうが、測れます。



ガイガーカウンターは、
皆さんが、おっしゃる通り、品薄です。


コチラなら、入手可能ですよ

ガイガーカウンター 楽天 通販(放射線量を測る機器)のショッピング



個人が自分の身を守るには、
実際の放射能レベルのデータ、
目で見たガイガーカウンターのデータしか
最終的には信じることはできませんよね。



ただし、放射線は、元々自然界にもあるからです。
そういったことが分からないまま、
いちいち計って反応していたら大変なことになります。



事故の前でもごく微量の放射性物質は
地球上の大気には含まれており、



例えば雨が降れば雨粒となって
地表に落ちますので、元々、
雨の後の観測値は高くなるくらいなんです。



ガイガーカウンターを活用することは、よしとしても
放射性物質や放射線のことをきちんと理解してないと、
ノイローゼになりかねないかと…。



政府や東電の姿勢にピリピリさせられますが、
知恵を持った市民として賢く乗り越えましょう!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。