ガイガーカウンター販売 激安RADEXの最新バージョンの高品位 レビュー [放射線量警報器(ガイガーカウンター)]

放射線測定器緊急激安企画
メーカー提携により実現、個数限定お早めに!

RADEXの最新バージョンの高品位ガイガーカウンター

1503,1706に比べ高品位、精度や気温変化にも強い設計
個数限定予約販売中

詳しく↓





★ 測定範囲: 検出対象:γ線・β線・X線 -γ線測定率:0.1 ー 999.9± 25%μSv/ h

 -γ線測定量:0.001 ー 9999 ±25% mSv  -β線( 90 Sr + 90 Y)10 100 000 1/(cm 2

middot、min) ・エネルギー感度: -γ線、X線:0.05 ー 3.0 ±25% MeV  -β線0.5 ー

3.0 MeV ・測定時間5-70秒(ほぼ実時間測定可能) ・マイクロシーベルトでデジタル表示(

β線とγ線同時表記) アラーム設定ガンマ線しきい値設定範囲:0.05 - 1.20μSv/h 

(0.05μSv/h毎に設定可能)ベータ線しきい値設定範囲:5 - 120 1 / с〓 min (5 

1/(сm2・min)毎に設定可能)・MEASURE(測定)モードとSEARCHモ-ドの2種類の測定モ-ド。

・バックグラウンド放射線の値計測および5つ迄メモリ可能。・裏面の蓋を開けて直接に

測定対象の事物の放射線量を測定可能。(スクリ-ニング機能) 仕様・電池:単3型 1個・

作動温度-10ー+50 С ・サイズ120 х 52 х 26 mm ・製造:ロシアQuarta-Rad社・日本語

、英語説明書、ロシア政府認定書コピ(PDFで提供)

さらに詳しく↓


この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(11件)
⇒このショップのレビューを見る
総合評価 4.55

購入者さん 
評価 2.00


投稿日:2011年08月24日

RADEX1008

DoseRAE 2と併用して居ます。RADEX1008は、思った以上に大きく重く感じました。数値は

、同じような値が出ますので信頼できると思居ます。 又、両者に感じますがマニュアル

がわから無い程度にひどい内容です。購入当初のように頻繁に計測はしなくなりましたが

、あってよかったとおもいます。 

楽天入会さん 30代/女性
評価 5.00


投稿日:2011年08月12日

70歳を超えている父でも難なく使えました!

福島の被災地にいる父の為に購入しました。ウクライナ製ということで、年老いた父が

使いこなせるか心配でしたが、日本語説明書のコピーが付いていたので問題なく使用でき

て居るやうです。α、β、ガンマ線の3つが計測でき、計測誤差も5%程度、数値も短時

間で出るとのこと。警告音をオン/オフで切り替えができるので、人が多く集まるところ

にも持って出かけて居るそうです。購入時にはガイガーが品薄で納期1ヵ月以上待ちの...

 …続きを読む

使い道 実用品・普段使い 使う人 家族へ 購入回数 はじめて

購入者さん 
評価 5.00


投稿日:2011年08月07日

とりあえずこれが初号機なので、他の製品と比べるチャンスが無いのですがおおむね満足

しています。やはりどの機種でも共通していますが基本的な放射線の知識と言うものがあ

たらしい常識として必要となったと思いますね。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。