ガイガーカウンターロシア、カルデックス社RADEX1503ものすごく使いやすくてよかったで す。レビュー クチコミ [放射線測定器の先進国ロシア、カルデックス社]

放射線測定器の先進国ロシア、
カルデックス社RADEX1503ガイガーカウンター



■ ガイガーカウンターとは?
ガイガーカウンターとは眼に見えない放射線を数値で確認する測定器です。
現在浴びて居る放射線量や放射線数を数字で表示します。
放射線測定器は製品、放射線の特性上、必ず誤差があります。その為同じ機種同士、他機

種との比較、高級機種同士などで測定しても必ず数字のばらつきがあります。これは制度

が悪いのではなく放射線測定器の標準仕様であり、放射線が場所・天候・風向きなどによ

り異なる影響も有ります。測定器は環境測定タイプから物質測定タイプ、数万円のものか

ら数百万円のものまで存在して居ます。

さらに詳しくはコチラ↓


■「RADEX RD-1503」
放射線測定器の先進国、ロシアの放射線測定機器専門メーカーカルデックス社の製品です

。本製品カルデックスは放射線段階付近や室内の測定、また素材や製品の汚染段階等

の測定に用いられます。
ベータ放射線発生源による物体の汚染度を考慮しつつガンマ放射線線量等量に相当する周

囲のパワーの大きさによって放射線環境を測定するか、あるいはベータ放射線発生源によ

る物体の汚染度を注意しながらガンマ放射線の被爆分量の大きさで放射線環境を測定しま

す。

■特徴と性能
・型式 RD1503
・検出器 ガイガーミューラー計数管
・測定範囲 0.05~9.99マイクロシーベルト毎時
・エネルギー感度 0.1~1.25MeV
・測定時間 40±0.5秒
・表示時間 連続的
・アラーム 0.30, 0.60, 1.20マイクロシーベルト毎時
・電源 単4電池×2本
・連続使用可能時間 約550時間
・動作環境 温度:-20度~50度、湿度:80パーセント以下
・サイズ 105x60x26mm
・重量 約100g

詳細はコチラです↓


■付属品
本体、弊社オリジナル日本語説明書

■保証について
故障の際は製造日から1年間の無償保証をお約束致します。
衝撃、破損等の物理的故障が認められた場合は保証対象外となります。



ガイガーカウンターロシア、カルデックス社RADEX1503.jpg
レビュー件数:
248件


sanchu-55さん (46件) お気に入りに登録

sanchu-55さん
40代/女性
購入者

評価4.00
投稿日:2011年06月07日

やっとこさ届きました
福島にすんでます
この1503はベータ線を感知してエネルギーを数字化してしまう、と言うことで実

際より高くでてしま居ますので出来れば自分の土地で政府で発表されてる場所ではかられ

てるところに近いところでできれば同じ機種何人かの方なとどいって水平にして地上から

1m以上上ではかって頂戴。野菜や果物の表面ははかれますがきった中身やたべた時

に体内なはいる線量等はわかりません べつにいうと食べ物がはかれるやつは空気ははか

れないことが多いです なので0.05-0.1あたりの誤差がきになって仕方ないかたに

はこの機種といわずこのクラスのはむいてません ただすさまじく使いやすいです、なにより一

緒についてくる防水シートのおかけでいろいろつかってその後袋ごと洗えるので線量がは

っきりはかれてすさまじくいいです
ちなみについてる紐などにもついて線量があがったりするので紐ははずしたほうがい

いと思居ます
ベータ線というものがどうガンマ線の数字にでるのかちょっと勉強してからつかった

ほうが高い数字わかった時なぜその数字なのかわかっていいと思居ます
いま線量が0.1未満の方がいろいろなもの計る為に使うにはむいてません
いたずらに高い数字にでて動揺する必要もありませんので
つねに値が0.1以上のところの人がつかうものです
説明書も大変わかりやすいものでした
数字はやはり高めにでるのでいろいろためした所
くせをつかんでそれをひくと発表されて居る数字とほぼ同じでした
ただ四回以上計測すると間違いなく高くでるので
袋等に吸着するのかなと思居ます
芝生もおもったより高くなく大変安心しました
この安堵感はエステーの15000円を10月迄まつより
今ほしいものです
待っていてよかったです、ありがとうござ居ます
ついてきたラジウムボールにもちゃんと反応しておもしろかったです
使いみち 実用品・普段使い 使うひと 身内へ 購入した回数 はじめて


購入者さん

購入者

評価4.00
投稿日:2011年07月26日

遅れましたがやっと届きました
いちばん普及して居る製品のようで、使い方のウェブページも検索すれば見つかるし、操作は

カンタンです。電池を入れればデフォルトのままで使えます。ベータ線も含んだものらし

いので、品質からみればリーズナブルな価額かもしれません。日本製とちがって電池つき

のような親切さは無いので別途用意する必要があります。
当方は茨城南部で、家の庭で0.2から地表では0.3も。室内でも0.2前後と高

く、やっぱり東京都心等より高いんだなあとあらためておもいましたが、町役場の公園等の調

査より低いので少し安心しました。
他の製品についての知識があまりないのでよく分かりませんが、大気の外部被爆関連

のおおよその汚染度をみるには手軽で手ごろな製品かと思居ます。
使いみち 実用品・普段使い 使うひと 自分用 購入した回数 はじめて


購入者さん

購入者

評価5.00
投稿日:2011年06月07日
今、一部でブームになっている放射能測定器。
本当に必要として居る人やファミリーのもとに、早く届くことを切に願居ます。
測定上限が9.99マイクロシーベルト迄ですが、其れ以上の値は測っても測れなくて

も危険だと割り切ろうと思って居ます。
自分で測ることで精神的に安心出来るような気がします。


rennrennさん (68件) お気に入りに登録

rennrennさん
40代/女性
購入者

評価5.00
投稿日:2011年08月08日

悩んで購入しました。
秋頃に日本の某メーカーより手ごろな値段で発売されると知りましたが早くほしくて

購入しました。日本語の説明書もついていましたが操作も簡単で、デザインもものものし

くなくていい感じでした。
誤差がこのくらいなのか詳しい説明書きがなかったのですが、比較的信用できそうな

感じです(笑)自宅が原発から70キロなので使いやすさがよかったです。ロシア製が友

人たちの間で人気です。
使いみち 実用品・普段使い 使うひと 自分用 購入した回数 はじめて


購入者さん

購入者

評価4.00
投稿日:2011年07月25日

必需品だとおもいます
今日届き、家の中や庭等計測してまわりました。家の中は想像をしていたより少し

高めの0.16マイクロシーベルト。近くの公園は0.2マイクロシーベルトでした。これから行

動する範囲も決められるのでよかったと思居ます。使い方もボタンひとつなので、機械音

痴の私にも助かります。
使いみち 実用品・普段使い 使うひと 自分用 購入した回数 はじめて


とめこ0501さん (1件) お気に入りに登録

とめこ0501さん
購入者

評価4.00
投稿日:2011年06月07日
同じ型のものを知人に借りて、ものすごく使いやすくてよかったです。代引きにでき

るのもいいと思います。
ガイガーカウンターが品薄ななか、運よく購入できそうでうれしいです。
使いみち 実用品・普段使い 使うひと 身内へ 購入した回数 はじめて


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。